2014年05月30日

メンズビオレ 日焼け止めUV 浸透化粧水 使ってみました。

最近はすっかり暑くなってきて、
日差しもきつくなってきました。

わたしの仕事はデスクワークがおもなので、
仕事中に日にあたるということはないのですが、
日焼けしやすいタイプなので、
通勤だけで、すぐに黒くなってしまいます。

デスクワークで日に焼けてるって・・・
と思い 今年は メンズビオレの日焼け止め を買ってみました。
ビオレ日焼け止め.jpg

できるだけ、ベタつかず、なおかつ落としやすいものを探して、
アマゾンでの評価がよかったので、こちらを購入しました。

使用感はぬった直後はさすがにベタつきますが、
その後、すぐにサラッとなじんで、ベトつきはまったく気になりません。
肌の色が変に白くなるということもありません。

日焼け止めの効果も、SPF30 PA+++ なので、
日常で使うにはよいとおもいます。

昨年までは、ニベアのものを使ってましたが、
今年からこちらの乗り換えます。

ちなみに価格はアマゾンで 653円(送料込)でした。

posted by tukasa7 at 10:19| Comment(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2014年04月04日

新年度 幼児園に困惑

我が家は新年度にはいり、大きく環境が変わっています。

下の子が幼児園に入り、
上の子は小学校に入学、
妻はパートに出ることに。

下の子が幼児園に入園したこで、
妻は手があき、働きに出たわけですが、
そこで、非常に困惑していることがあります。

下の子が3歳になったので、
幼児園に行くことになったのですが、
その幼児園は、この3月まで上の子の通っていた保育園なのです。

その保育園が4月より幼児園になったわけです。
何が困るかというと、
建物も、先生も同じで、看板だけが幼児園にかわっただけで、
預かってもらえる時間が短くなり、料金もあがったのです。

保育園のときは17時までよかったのですが、
幼児園は14時までで、その後は延長料金がかかります。
なんなのでしょうかこれは?

そもそも幼児園って、なんなのか?

ちょっと調べてみると
幼保一元化の試みの中から
幼稚園と保育園の区別をなくしたもので、
保育園は、両親が働いていないと預けられないとか、
幼稚園は、預かってもらえる時間に制限があったりするわけですが、
その取り決めをなくして、広く子供たちに門をひろげようということで
作られたもののようです。

こうなるといいとこ取りのように聞こえますが、
私にとっては以前の保育園の方がよかったわけです。

しかしながら、近くに保育園はなく、
なぜ、幼児園になってしまったのか・・・
ありがたくない・・・
posted by tukasa7 at 17:31| Comment(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2014年02月14日

鍵泥棒のメソッド めちゃくちゃおもしろかった!

最近テレビでやってた映画(邦画)をなにげなく見ていたのですが、
これが、すごくおもしろかったのです。

鍵泥棒のメソッドという映画。
2012年の9月に公開された邦画なのですが、
出演は 堺雅人 香川照之 広末涼子 です。

内容は簡単に言うと、
売れない貧乏役者の桜井(堺雅人)が
頭を強打したことで記憶をなくし自分が誰かも分からないプロの殺し屋の山崎(香川照之)になりすまし、
山崎は自分が桜井だと思い込み
お互いの生活をしていく というもの。

なんの予備知識もなく、
なにげなくテレビで始まったのを見ていたのですが、
最初から最後まで、とにかくおもしろい。
中だるみするところもなく、
それぞれのキャラも立っていて、
演技もすばらしくて、
すぐにのめり込んで見れました。

こんな映画があったなんて
知りませんでした。
たまたま見れたわけですが、
とても得した感じでした。

香川照之、堺雅人 最高ですね。



posted by tukasa7 at 13:54| Comment(0) | 日記 | 更新情報をチェックする
×

