2014年02月04日

REGZA(レグザ) 47J8 購入半月 使用感レビュー

先月 東芝の液晶テレビ レグザ 47J8 を購入しました。
半月ほど 使ってみての 使用感などをレビューしようと思います。

47j8.jpg

私は 32型の日立のWooo よりの買い替えでしたので、
とにかく画面が大きくなって、
画質も色も綺麗で満足しています。
ただ、画像の おまかせモードだと 少し明るすぎて、
子供の目にもよくないかなと思い、
標準モードて普段は見ています。

購入時にスペック上、気になっていた、
倍速液晶でないという点ですが、
問題ないです。
ダイレクトモーション120というもので、カバーできており、
私の見る限りは、残像感はありません。
スポーツなどを見るとあるのかもしれませんが、
気になりませんでした。

リモコンのスイッチ入れてからの
立ち上がりも速く、テレビ番組表の表示も速いです。

なによりも、重宝しているのが、
テレビでネットができることです。

無線LANが内蔵ですので、
簡単な設定で すぐにつながりました。
ネットと言っても ほとんどYouTubeを見るだけですが。

最初は テレビのリモコンでの検索が 非常にやりにくかったのですが、
スマホ(私はiphone)のYouTubeから検索して、
それをテレビの方で再生できるので、
かなり楽に使えています。
子供が毎日のようにマリオのゲーム実況をみています…

録画は 外付のハードディスクを東芝のCANVIO HD-PB75GSにしていますが、
認識も安定感があり、
いままで、録画失敗したことはないです。
アダプタレスの、USBケーブルひとつで接続で
すごくすっきりです。

チューナーも3つで、
録画が同時に2つできて、
見たいものがかぶっても安心です。

今のところ、不満なところはありませんが、
今後でてきたら、またレビューしたいと思います。






posted by tukasa7 at 09:35| Comment(0) | 家電 | 更新情報をチェックする

2014年01月20日

レグザ 録画用ハードディスク CANVIO HD-PB 買いました。

先日 東芝の液晶テレビ レグザ(47J8)を購入したのですが、
録画用の外付けのハードディスクを買ってなかったので
購入しました。
東芝のコンパクトタイプのHD CANVIO HD-PB75GS です。

toshiba_hd1.jpeg

以前使っていたテレビは日立のWoooで
ハードディスクは内蔵でしたので 安定して使えました。
買ったわいいが、認識しないというのは避けたいので、
同じ東芝製で探した次第です。

結果的には すんなり認識!
問題なく録画できました。
いろいろと予約録画してみましたが、
いまのところ録れていなかったものはなく、
安定感も問題なしです。さすが純正といったところです。

あと、コンパクトで非常によいです。
サイズは 79x13.5x119 mmです
前面も背面もフラットで、
置いたときに安定するのも ありがたいです。

toshiba_hd2.jpeg

それに電源はアダプタなしで取れるので
すごくスッキリで USBのケーブルのみです。
この付属のUSBケーブルも 意外に長めで助かってます。

価格はヤマダ電機(YAMADA DENKI)の店頭で購入して
6900円でした。容量は750Gです。
価格的にも性能、デザインともに満足です。





posted by tukasa7 at 10:39| Comment(0) | 家電 | 更新情報をチェックする

2014年01月19日

TOSHIBA液晶テレビ REGZA(レグザ) 47J8 買いました。

消費税が上がる前に、買い替えようと
ずっと物色してたテレビをついに購入しました。

東芝のレグザ 47型のものにしました。
J8シリーズの 47j8 です。
昨年の11月にでた あたらしいモデルです。

47j8.jpg

パナソニックのビエラ L47DT60 と迷ったのですが、
単純にレグザの方が画像がきれいだったのと、
あとは価格で決めました。

たくさんあるテレビの中から レグザの47j8にした決め手は

・チューナーが3つで ダブル録画ができること。
 録りたい物がかぶっても安心です。

・液晶パネルがIPSで直下型広色域LEDであったこと。
 画像はかなり綺麗です。店頭で並んでいるものを比較したのですが、
色の再現、明るさ、コントラスト 一番よく見えました。

・無線LAN内臓で、ネットができること。
 こちらは設定も簡単で、Youtubeも問題なく見れました。

・デザインがシンプル。
 フレームが細く、黒とシルバーの2色で非常にシンプルです。
 スタンド部分のアルミもつや消し加工になっており気に入ってます。

以上がおおきな決めてですが、
そのほか 期待していなかったのですが、音がいいです。
薄型テレビは スピーカーが後ろのついていることが多いのですが、
これは下についており、こもらず クリアに聞こえます。
レグザパワーオーディオシステムで低音もいいです。

あと、必要のない3Dなどの機能がなく、
そのぶん 価格が抑えられている点もありがたいです。

価格はネットでいろいろと調べて
家電カナデンで115800円で購入しました。

以前のテレビが32型で
今回の買い替えで 画面が大きくなり、
綺麗で見やすく満足してますが、
しばらく使ってみて また使用感など、レビューしたいと思います。






posted by tukasa7 at 10:27| Comment(0) | 家電 | 更新情報をチェックする
×

