2014年03月06日

3DSソフト 星のカービィ トリプルデラックス 買いました。

先日 子供の誕生日でしたので、
誕生日プレゼントに かねてから欲しがっていた
3DSソフト 星のカービィ トリプルデラックスを買いました。

カービィ.jpg

ストーリーとしては
連れ去られたデデデ大王を助けるために
巨大な植物「ワールドツリー」をのぼって「浮遊大陸 フロラルド」へと向かう
といったもののようです。

スーパーマリオができるのだから、
カービィも同じ感じでできるだろうと
買いましたが、
子供の方が上手に操作しますね。

ストーリーモードの他に、
対戦するバトルモードもあり、
武器の違う他のカービィと対戦しながら
ステージを上がっていくようなのもあって、
楽しそうにゲームしてます。

ただ、いろいろな武器があり、
それぞれにいろいろと技があって、
操作はマリオより難しそうです。

子供に買ったのですが、妻も子供が寝てからやっているようで、
それだけみんなでやってくれると
買ったかいがあったというものです。
posted by tukasa7 at 10:59| Comment(0) | ゲーム | 更新情報をチェックする

2013年12月29日

3DSでYoutube 見れるようになりました。

私も最近知ったのですが、
今月の上旬(2013年12月10日)から
ニンテンドーeショップにて
無料でYoutubeが見れるソフトが
ダウンロードできるようになってます。
youtube3DS.jpg

非常のうれしいです。
最近子供が 私のiphoneでやたらと、
Youtubeで ゲーム実況などの動画をみたがるので
これをダウンロードしてやると、
自分の3DSで 動画がみれるの助かってます。

ただ 画像はちょっと荒いですね。
でも、子供がみるぶんには 問題ないです。



posted by tukasa7 at 10:33| Comment(0) | ゲーム | 更新情報をチェックする

2013年12月11日

3DSソフト ドラちえ その後レビュー

先月 ニンテンドーの3DSのソフト「ドラちえ」
を 3歳の息子が遊べるかなぁ~と思って 購入したのですが、
難しかったのか 3歳の息子は ほとんどやらず…
失敗したなぁと思っていたのですが、
予想外に 上の子(5歳)と妻(30代)がはまってやってます。
ドラ知恵2.JPG

ミニドラ達をゴールまでの導くゲームなのですが、
そのゴールまでの道には穴があいてたり、
登れない崖になってたりして、
そこへブロックを 穴には埋めるようにはめたり、
崖には 階段をブロックで作ったりしていくわけです。
自分の思うようにブロックをテトリスのようにはめて、
早くミニドラをゴールへ導きます。
その道中にはアイテムがあったり、どらやきがあったりして、
それらを取れるように道を作りつつ、かつ タイムも競うというものです。

もともと妻は ぷよぷよやテトリスを 子供のころよくやっていたらしく、
パズルゲーム好きなので、
子供を寝かしてから このドラ知恵をやっていたするほど楽しんでます。
子供用に買ったのですが、大人も楽しめる要素があるのですね。

最初は失敗したなと思いましたが、
今は上の子と、妻が競うようにやっているのをみると、
買ってよかったと思ってます。
これで、3歳の下の子も一緒に遊べるようになってくれると万々歳なのですが…



posted by tukasa7 at 10:28| Comment(0) | ゲーム | 更新情報をチェックする
×

